FC2ブログ

かわいそうだけど・・・

今日、学校へ行く気満々の息子はお休み・・・ということになってしまいました。
そう、熱が下がれば学校に行ける!と思っていた息子。
私たちも若干そんな気持ちではいたんですけど、まだ下痢が直っていなかったということで、学校側から今日はお休みしてくださいと言われてしまったようです。
普通の学校だったら行けたかもしれないんですけど、特殊学校であるために幼稚部から高等部まであるということもあって、万が一感染症であった場合に困る・・・というのが学校側からの意見だったようです。
確かに、いろんな症状で目に病を抱えている方が集まっているので、この対応は私も納得せざるを得ませんでした。
でも、息子は今学校でクラブ活動的にやっている和太鼓を一生懸命練習して、最近では朝練!と称して、学校の先生にお願いしてまで早く家を出てやっていました。
その全体練習に出れないということと、もう一つ、今日がたまたま息子の希望メニューの給食だった・・・(^_^;)ということ。
人数が少ないうえに、学校で給食を作っているので、希望メニューというのがあるらしく、たまたま今日がその日だった・・・らしいんです。
行けないと知って泣き出す息子。
もう少し精神的に成長をしてほしいところでもあるんですけど、今日はちょっとかわいそうだったかな?
いつもは熱が出て帰ってきてもゲームしてたり寝ることすらしないのですが、今回は自分で熱を早く下げるために薬を飲んですぐに就寝。夜起きて着替えるときにシャワーを浴びて着替え、寝れないと言いながらもちゃんと寝てましたから。
相当学校に行きたいんだな・・・と感じるほどでした。
結局行くことはできなかったんですけど、とりあえず週末休んで来週からまた頑張ればいいじゃん・・・と言い聞かせて何とか納得させましたけど。(^_^;)
小学校の時は時折学校に行きたくないと言っていた息子が、学校に行けなくて泣く姿に、ホントにここを選んでよかったな・・・と思う次第です。
正直いろいろご迷惑もおかけしますし、私たちも大変なことも多いのですが、感謝もいっぱいです。
息子も頑張っているようですし、もうちょっとこの頑張りを勉強にも向けてほしいところではあるんですけど(笑)、このまま成長してくれればきっと夢もかなうのでは?と希望が見えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーるりばぁ

Author:おーるりばぁ
おーるりばぁのブログへようこそ!
静岡県沼津市で車の修理をしています。
個人ブログではありますが、会社のお得情報も掲載していきたいと思いますので宜しくお願いします。

皆川自動車板金塗装工業所
TEL055-966-4119

最新記事
カテゴリ
ご連絡はこちらから
ご意見・ご感想・お問い合わせ等お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード