FC2ブログ

台風一過

皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
今日は一昨日の台風及び昨日の強風が嘘のような天気・・・。
風もなく暖かで穏やかな1日でした。
でも、少し車を走らせればあちらこちらに爪痕が・・・。
これだけ強い風を伴ったものも珍しいかと思います。
ちゃんと見ていませんけど、幸い自宅は無事。会社も窓ガラス1枚の破損で済みました。
昨日は定休日ではあったんですけど、会社が気になって出社。
風害に合われてしまったお客様からご連絡もあったので、対応させていただきました。
私の地域では雨の影響は少なかったようなのですが、仲間の同業者さんたちもかなり被害を受けていたようでした。
私が会社にいると、両親も・・・。
そう、台風の後というのは早めに多めの水でお車を洗い流すことをお勧めします。
朝、被害の状況を確認した後はまずは洗車。
台風の雨風というのは海の水分を多く巻き上げてきます。
ですから塩水なんです。
そのままにしておくと錆の影響もありますし、塗装の膜(塗膜)にも悪影響を及ぼします。
水洗いでもかまわないので早めに洗車しておきましょうね。
そのせいでしょうけど、昨日はガソリンスタンドの洗車機が1時間30分待ち・・・といったところもあったようですね。(^_^;)
弊社のお客様は待ちきれずに途中で引き返してしまったようですけど。
まだ・・・という方は早めに落としておきましょう。
それにしても今年は本当に災害の多い年になってしまいました。
正直、この仕事をしていると、また保険料が上がるのでは・・・といった心配をしてしまうものなんですけど。(^_^;)
その前に少しでも多くの方が普通の生活に戻れるように対応していただけることをお願いしたいものです。m(__)m
実際、保険屋さんも対応に追われているようですけどね。
少し遅くなってしまいましたが、皆様が被害にあわれていないことを願うとともに、被害にあわれてしまった皆様の1日でも早く普通の生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーるりばぁ

Author:おーるりばぁ
おーるりばぁのブログへようこそ!
静岡県沼津市で車の修理をしています。
個人ブログではありますが、会社のお得情報も掲載していきたいと思いますので宜しくお願いします。

皆川自動車板金塗装工業所
TEL055-966-4119

最新記事
カテゴリ
ご連絡はこちらから
ご意見・ご感想・お問い合わせ等お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード