FC2ブログ

いろいろありますね。(^_^;)

事故というのはやっぱりいろんなケースがあるものですね。(^_^;)
弊社のお客様がコンビニの駐車場から出ようと道路沿いで、車の間隔があくのを待っていた時に、他の車が駐車場からバックで出てきて接触!(>_<)
多分、多くの方はバックで出てきた方が悪い・・・というのは理解できると思います。
弊社お客様も相手が気づいていない様子だったので、車から降りて接触したことを伝えた・・・とここまではよかったんですけど、その方の言い分が、そこにいるから悪い。五分五分で・・・。
と、意味不明なことを言い出してしまって、私のところに連絡がありまして、警察を入れていただきました。
とりあえず警察の方も入って、相手さんとの連絡先の交換も済んだとのことで、一度ご来店いただいて車の様子を見ると、不幸中の幸い、大きな損傷ではありませんでした。
でも、今年探した1年落ちの車で走行もまだ1万km・・・。
残念で仕方がなかったですね。(^_^;)
とりあえず相手の保険会社さんから連絡があると思うので、弊社に入れることを伝えていただければあとはこちらで交渉しますので。
と言って、とりあえず仕事に戻っていただいたら、1時間後くらいでしょうか、お電話をいただきました。
保険屋さんから連絡があったのかと思っていたら、事故の相手の娘さんという方から電話があって、自分の知ってる板金屋に入れてほしいとお願いがあったということでした。(^_^;)
私が普段お客様と対応させていただいている時、私のお客様が加害者の場合は、相手のお車を弊社にい入れたいと言っても、相手さんのお気持ち次第ですが、あまりお勧めできませんと説明させていただきます。
相手さんが構わなければいいのですが、普通、まったく知らないところに頼むより、信頼のおけるところで修理してもらった方が被害者さんも納得できるだろう・・・という理由から。
今回はかなり強く言われてしまったようで、保険屋さんからの連絡を待って、保険屋さんに弊社に入れることをお伝えください。ということになりました。
相手さんがなぜ自分の知ってるところに・・・という理由は定かではありませんが、そこまで押すかな?(^_^;)とも思ってしまいましたけど。
とりあえず保険屋さんからも連絡をいただいて、弊社にも連絡が入ったので一安心。
いろんな方がいるので、対応もそれぞれ異なってきますね。(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーるりばぁ

Author:おーるりばぁ
おーるりばぁのブログへようこそ!
静岡県沼津市で車の修理をしています。
個人ブログではありますが、会社のお得情報も掲載していきたいと思いますので宜しくお願いします。

皆川自動車板金塗装工業所
TEL055-966-4119

最新記事
カテゴリ
ご連絡はこちらから
ご意見・ご感想・お問い合わせ等お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード