FC2ブログ

難しい時代

先日、止まってたか動いてたか・・・なんて話をしたばかりなんですけど、今日他のお客様で相手が止まっていたという主張を認めて自分の方が全額支払うことになりました・・・と伝えに来たお客様がいました。(>_<)
損傷を見た感じでは何とも言い難いところなんですけど、もめるのも嫌なので・・・といっていました。
相手のお車は勿論対物保険で修理して、自分のお車は自費。
何とか中古パーツを探して少しでも負担を減らしてあげたいところですね。
うちの都合でゆっくりやってくれて全然かまわないので・・・といっていたお客様。
やっぱりおかしいですよね?
強気で言い切る人が勝ってしまう・・・といったら勿論語弊はありますけど、おとなしいような年配の方がもめたくないから・・・という理由で全額負担って。
こういった話も続くときは続くものですね。
ただ停まっていたことを認めるか認めないかというところだけなんですけど、認めないと修理すら取り掛かれず、認めると保険会社も見にも来ない。
この話が続いたことも神様が私に何かを考えなさい!ってことかと思っていますが、私にはどうにも出来なさそう・・・(^_^;)
出来ることはお客様の車1台1台としっかり向き合って、お客様の望む修理に少しでも近づけること。
これしかないですよね。
しっかり直したい、少しでも安く直したい・・・お客様のご要望はそれぞれ。
それに対応していくには自分のスキルももっと上げていかないとなかなか難しいことも。
中古部品が少なくなって、価格も高騰しているので、やっぱり直せるものは直すといったスタンスはこれからもっと求められてくるのかな?
でも、新型車になると、バンパー修理不可・・・なんてこともメーカーから指定されているお車も出てきているのが現状。
ホント難しい時代になっちゃいましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーるりばぁ

Author:おーるりばぁ
おーるりばぁのブログへようこそ!
静岡県沼津市で車の修理をしています。
個人ブログではありますが、会社のお得情報も掲載していきたいと思いますので宜しくお願いします。

皆川自動車板金塗装工業所
TEL055-966-4119

最新記事
カテゴリ
ご連絡はこちらから
ご意見・ご感想・お問い合わせ等お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード